道真會館
6月 19 2017

大会結果 2017瀬戸内ジュニア・空手道リーグ戦

今年も秋山道場さん主催のリーグ戦に本部道場から12名が出場しました。

入賞者は

小学4年、5年女子混合 優勝 宇野一郁

小学5年、6年女子混合 優勝 吉岡真桜

小学1年男子       優勝 矢野凜斗

小学1年男子      準優勝 栗原大翔

小学1年男子      準優勝 濱田心音

小学1年男子       優勝 野本旺真

小学2年男子      準優勝 野本生真

小学5年男子      準優勝 金城海晴

中学生男子ワンマッチ

勝利者賞   宮内温汰、大政翔馬

日頃の練習の成果が出てよかったですね。

7月の大会目指してがんばりましょう!

秋山師範、スタッフの方々ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


4月 24 2017

村上祭りVOL.2 MA日本キックボクシング連盟認定

今年も村上塾長よりオファーを頂き、村上祭りVOL.2に山下力也選手が参戦しました。

 

対戦相手はK-1でも活躍したプリンス・アリ選手

1R目、右ストレートを何回も被弾し防戦一方でしたが、後半徐々に左ローを効かせ出したところで1R目終了

2R目、パンチをもらいながらも左ローをしっかり効かせ、後ろ回し蹴りをヒットさせふらつかせる

3R目、左ローからの左ハイでダウンを奪う

判定29-27、29-28、29-28で見事勝利しました。

詳しくはe-fhightを見て下さい。http://efight.jp/result-20170424_259443

応援に来てくれた久保最高顧問、片山館長、松本副館長、井門代表、道真会館道場生の皆さん、スポンサーの方たち、空手関係の皆さん、ありがとうございました。

村上塾長、スタッフの方々ありがとうございました。

 


4月 21 2017

4月23日 山下力也村上祭りにむけて

今回、新しくスポンサーに”コクシン様”・”松本工務店様”・”アイディオー様”が加わりトランクスもにぎやかになりました。

期待に沿えるように頑張ります!ありがとうございました。


4月 7 2017

WKOユースワッペン

これまでの優秀な成績が評価され(組手、型)

松本道場の田阪瑛音くん(小学5年)にユースワッペンを贈りました。

各流派でも精鋭にだけ着けられるみんなが目標とするワッペンです。

これからも頑張って下さいね。

 


3月 27 2017

七年間お疲れ様でした!!!

和泉元萌花さんは、平成21年3月に入門。今年東京へ就職のため空手を卒業しました。

フルコンタクト空手を女子で継続するのは、なかなか大変だったと思います。七年間の中で一般部組手試合も経験しました。練習ではきつい体力運動、組手の打撃に耐え本当に良く頑張りました。また、高校生でカナダに留学したり何事にも挑戦する姿は素晴らしいと思います。最後にみんなと組手をしました。お疲れ様でした!

 

次に会うときは一段と成長してることでしょう。楽しみにしてます。

 


3月 13 2017

第19回 大洲少年空手道大会

3月12日(日)大洲市総合体育館で19回 大洲少年空手道大会が行われ道真会館から多数の選手が出場しました。

型では緊張でペースが速くなったり間違えたりしてしまった選手もいましたが、試合で経験値を積んで緊張に負けない心を徐々に作っていきましょう。

組手ではもったいない負け方をする選手が多かったように感じます。道場でやる組手と大会での組手は別物なのでいつもの動きが出来ないこともありますが、道場でしっかりと自分の組手を作って大会で経験値を積み、普段の稽古から大会での組手を意識して出来るようにしましょう。

みんな良く頑張りました。お疲れ様でした。

 

入賞者は

4年生上級  優勝 田阪 瑛音

4年生上級 準優勝 都築理乃

2年生初級  4位 飯田環茄

組手

4年生上級  優勝 田阪 瑛音

5年生初級 準優勝 片上 夕晴

4年生初級  3位 大崎 元

 

 

極真会館戸田道場 戸田師範、スタッフの方々お世話になりました。ありがとうございました。


1月 18 2017

2017年中四国ブロック合同ユース&一般セミナー

1月15日(日)香川県で2017年中四国ブロック合同ユース&一般セミナーに道真会館から9名参加。

ユース、一般部、壮年部の3クラスで行われみんなとても勉強になりました。

杉原宗師、杉原館長、市川塾長、大変お世話になりました。

また、一緒に稽古をしていただいた先生方ありがとうございました。押忍